人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の大自然に抱かれ 作陶の日々です


by taisetsugama

仕事始め

明けましておめでとうございます。何かと暗い昨年でしたが、今年こそ皆様にとって良い年でありますようにお祈りいたします。
今日が仕事始めとなります。お正月は毎日雪の降る日が多いものの寒さに切れが感じられず、真冬の厳しさや張り詰めた寒さが不足気味でした。あまり寒いのもツライですが…
大雪窯の先生方はじめみんなは風邪もひかず元気にお正月を過ごしました。皆様はいかがですか?ご旅行された方やら、ひたすら休養に努められた方などそれぞれに有意義なお正月を過ごされたことでしょう。明日あたりで年末年始のお休みも終わり仕事始めの方が大多数だと思います。しかしまだまだお正月気分が抜けていないのではないでしょうか。
まずは規則正しい生活のリズムを取り戻しましょう。特に夜更かしには注意です。次に食べ物ですが、食べ過ぎで胃腸の調子大丈夫ですか?1月7日は七草粥の日ですよね。少し胃腸を休めるために消化の良いものを食べるようにしませんか。新年会やらいろんな催しがあるかと思いますが注意してくださいね。ちなみに大雪窯の新年会は15日です。お忘れなく
by taisetsugama | 2009-01-05 23:02