北海道の大自然に抱かれ 作陶の日々です


by taisetsugama

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恒例の新年会

先ほど無事新年会を終了させていただきました。今年もたくさんの生徒さんが旭川グランドホテル2Fに集合していただき感謝にたえません。心よりお礼申し上げます。
大雪にも係わらず新年会のために30数名ご出席賜り、楽しく賑やかに開催することが出来ました。
開会の挨拶も終わりホテルご自慢の料理と美酒で宴が始まると、はじめて顔を合わされる生徒さんもあり各テーブルで自己紹介される姿もチラホラ見受け、和気藹々とした和やかな雰囲気で始まりました。
宴もたけなわの頃、大雪窯のスタッフである南さんのお嬢さん美人三姉妹によるフラダンスに会場のみなさんもうっとり見とれておられました。恒例のビンゴ大会では上位5名の方々には大先生の花瓶や光太郎先生の器など皆さん大喜びでした。因みに上位5位以下のみな様にも漏れなく景品が配られました。太っ腹な大雪窯!
f0181557_134557.jpg

そんな中、お母さん先生に元生徒さんより真紅のばらローテローザのプレゼントがありました。
お花が大好きなお母さん先生はビックリされながらも大喜びされていました。
バラの数はお母さん先生の記念の本数?レディーに年齢はありませんがとにかく記念の本数です。見事でした
f0181557_1133510.jpg

2時間余り盛り上がった新年会でしたが、中締めをしていったんお開きとなり会場を17階のレストラン・シャンドールに場所を変え有志の皆さんで2次会となり、さらに楽しい新年会で盛り上がったようです。
f0181557_1204866.jpg

今年も大雪窯では皆様お一人お一人が満足していただけますようご指導させていただくつもりでおります。ますます充実した時間を提供できるようスタッフ一同頑張ります。よろしくお願い致します。
[PR]
by taisetsugama | 2009-01-15 23:34

仕事始め

明けましておめでとうございます。何かと暗い昨年でしたが、今年こそ皆様にとって良い年でありますようにお祈りいたします。
今日が仕事始めとなります。お正月は毎日雪の降る日が多いものの寒さに切れが感じられず、真冬の厳しさや張り詰めた寒さが不足気味でした。あまり寒いのもツライですが…
大雪窯の先生方はじめみんなは風邪もひかず元気にお正月を過ごしました。皆様はいかがですか?ご旅行された方やら、ひたすら休養に努められた方などそれぞれに有意義なお正月を過ごされたことでしょう。明日あたりで年末年始のお休みも終わり仕事始めの方が大多数だと思います。しかしまだまだお正月気分が抜けていないのではないでしょうか。
まずは規則正しい生活のリズムを取り戻しましょう。特に夜更かしには注意です。次に食べ物ですが、食べ過ぎで胃腸の調子大丈夫ですか?1月7日は七草粥の日ですよね。少し胃腸を休めるために消化の良いものを食べるようにしませんか。新年会やらいろんな催しがあるかと思いますが注意してくださいね。ちなみに大雪窯の新年会は15日です。お忘れなく
[PR]
by taisetsugama | 2009-01-05 23:02