北海道の大自然に抱かれ 作陶の日々です


by taisetsugama

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0181557_223294.jpg

大雪窯に嬉しいお便りと写真が兵庫県の海斗君のパパから届きました。
f0181557_2404519.jpg

生誕百日目のお食い初めに海斗君の名前入りの食器をご親族からお祝いとしてご注文をいただきました。
子供の時から本物の味わいを知って欲しいという願いを込めて送りたいとのご親族のご意志から、ご注文いただいたしだいです。そしてその想いを充分汲み取られて、光太郎先生が丹精込めて作陶されました。
そんな記念の器がとてもありがたく嬉しいというお気持ちで一杯になられた海斗君のお父様健太郎様から光太郎先生にお礼状と写真が先日届きました。
f0181557_2412265.jpg

とても可愛い海斗君と陶器の2ショットです。皆様にも幸せのお裾分けとして写真を掲載させていただきます。
これからも海斗君の健やかなるご成長を心からお祈り申し上げます。
f0181557_2414625.jpg

ちょっと分りづらいかも知れませんが食器の裏に海斗と名前が記されています
[PR]
by taisetsugama | 2009-10-16 02:44

ON AIR

BS朝日  『 北海道☆風と緑の食卓 』
   10月17日(土)16:30~17:00
  10月24日(土)16:30~17:00(再)
f0181557_1231227.jpg


上記日程でBS朝日より放送予定です。
撮影裏情報 10月6日午後4時頃から撮影が始まり、モデルさんが大雪窯をリポートする形式で進行します。まずギャラリーから撮影が開始され少し対談の後、ロクロを体験という筋書きです。ロクロの指導は当初二代目が担当することになっていたのですが、日展からの所要で二代目が急遽東京に向かったため代役として三代目光太郎先生が指導に当られました。先生曰く 「久しぶりに非常に緊張した‥」 ムサシからみて先生なかなか堂々とされていましたよ!
是非真偽の程はTVにてご確認下さいネ
[PR]
by taisetsugama | 2009-10-15 23:53

大北海道展 終了

f0181557_13345438.jpg
8日間の長丁場大北海道展が盛況のうちに無事終了しました。
たくさんの皆様に大雪窯を知っていただき、またご購入いただけたことに感謝申しあげます。
前回ご購入くださったお客様のほとんどの方が再度覗いてくださったことがとても嬉しく感激いたしました。横浜の方々の心の深さを実感しています。
また前回よりも圧倒的にお客様が増えたことも今回出店させていただいた意義の大きさを感じるところです。
今後積み重ねることで、さらに横浜の皆様に大雪窯を認知していただけるよう作陶に励みたいと存知ます。
何よりもリピーターさんが多かったことは陶器を使っていただいて気に入っていただけたからこそと自負も出来ました。さらにお客様と直接お話することで勉強させていただける絶好のチャンスも頂戴できました。
すべての皆様に感謝申し上げます。
[PR]
by taisetsugama | 2009-10-05 13:35