北海道の大自然に抱かれ 作陶の日々です


by taisetsugama

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新作です

三月の桃の節句にあわせ、おひな様を作りました。

f0181557_214376.jpg


男雛は青色に車などをイメージした模様、女雛は桃色に花の模様をあしらっています。
顔の表情は書いていませんが、持ち主の方の気分でさまざまに想像して欲しいと思います。

大きさなどの詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、名入れなどのご希望がある場合もお気軽にお申し付けください。

桃の節句に引き続き、五月には端午の節句ですね。
昨年に引き続き、こいのぼりの花器を製作予定ですので、男の子のお祝いにはこちらをぜひどうぞ。
[PR]
by taisetsugama | 2012-01-27 21:21
2012年も明けましたが、今シーズンは寒さ厳しく、雪も多い日が続いております。
みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
今年もみなさまにとって良い一年となりますようお祈り申し上げます。

さて、一月の旭川では朝晩の冷え込みはとても厳しく、寒いというよりも、空気がピリリと肌に刺さり痛いくらいです。
寒さの厳しい地域に住んでいると大変なこともたくさんありますが、冬ならではの美しい風景に出会うことも出来ます。
雪が降った翌日は、一面の銀世界、雪が太陽に反射してきらきらとまぶしい景色に出会えます。
特別冷え込む朝は、あちらこちらで木々に氷がくっつき樹氷となり、いつも見ている景色が別世界のようになります。
そんな景色に出会えたときは、厳しい寒さに耐えているごほうびをもらったような気持ちになります。

寒さが苦手な方もいらっしゃると思いますが、きれいな景色に出会うため、冬の北海道にもいらしてくださいね。


引き続き、北海道だけでなく全国的に気温が低いようですので、みなさま、どうぞお体ご自愛くださいませ。

f0181557_881163.jpg

[PR]
by taisetsugama | 2012-01-18 08:37