北海道の大自然に抱かれ 作陶の日々です


by taisetsugama

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

作陶展

大阪髙島屋にて開催しておりました作陶展が終了いたしました。

f0181557_1563254.jpg


開催初日から数日はまだ寒い日が続きましたが、たくさんのお客様に
お越しいただきまして、誠にありがとうございました。


展示会の様子を少し紹介します。
今回の展示会は、髙島屋の百花祭に合わせて、春らしい色合いと
一輪挿しや花瓶などの作品も多く展示しました。

f0181557_15102856.jpg
小さめのサイズで、それぞれ一点ものの一輪挿しと、奥には鯉のぼりの花器も
展示しております。

f0181557_15105175.jpg
五色のコーヒーカップとマグカップたち。

f0181557_15132129.jpg
一点ものの片口です。サイズは25~26cm、写真ではわかりにくいですが、
結晶の出かたと色合いが複雑に絡んだ作品です。

f0181557_15131447.jpg
足つきの変形の鉢です。サイズは12cmほど。藤色と朱色が入った作品です。



展示会が終わり、旭川に戻ると一面真っ白な世界が待っておりました。
大阪に居る間に北海道には冬の寒さが戻ってきたようです。
これから少しずつ暖かな日が増えて春に向かっていくのでしょうね。

季節の変わり目ですので皆様お体ご自愛くださいませ。
[PR]
by taisetsugama | 2012-03-24 22:50