人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の大自然に抱かれ 作陶の日々です


by taisetsugama

WEST SIDE STORY

5月22日の金曜日 アスベストの問題で暫く閉鎖されていた旭川文化会館が4月よりリニューアルされ、劇団四季による1日公演が行われました。今回の公演はウエストサイド物語で主演のトニー役の福井晶一さんは何と!光太郎先生のご友人という訳で高校時代のもう一人のご友人と一緒に観劇に行かれました。
West Side Storyは元々がブロードウエイミュージカルで50年代のヒット作 60年代に入って映画化され、トニー役はジョージ・チャキリス マリア役は初々しいナタリー・ウッドというキャストで日本でもミュージカルがヒットに繋がった最初の作品ではないかと思います。オスカーも随分数取ったようですよ。
この主役の福井晶一さんは光太郎先生の高校時代のご友人でクラスは隣りだっようですが、鼻高々らしいです。公演が終了してから旭川の晶一さんのご実家で昔話に夜更けまで花が咲いたようです。
光太郎先生は特に♪音楽が良かった。どこかで聞いた曲ばかりだった。特に晶一さんの歌声が素晴らしかったとおっしゃっていました。ムサシは音楽好きなCATで流れた曲はたぶん一番有名な 「トゥナイト」 そして 「マリア」 「アメリカ」 だと思います。
WEST SIDE STORY_f0181557_22131636.jpg

by taisetsugama | 2009-05-24 22:03