人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の大自然に抱かれ 作陶の日々です


by taisetsugama

大人とは

いつも展示会を催すたびに素晴らしい経験をさせていただきます。
お忙しい中ギャラリーに来ていただけることは作家冥利に尽きると常々思い感謝しております。しかし皆様それぞれにお忙しい身であることも分かっているつもりですが、それでもお会いできないのはやはり寂しいし心配でもあります。
作家である以上前回の展示会よりも一つステージをアップさせて臨んでいるつもりです。だからこそいつも見守ってくださる方々に見ていただき評価していただくことが次の目標となります。
作陶しながらやはりお客様をイメージすることもあります。あのお客様はこんな形の器がお好きだとかこの色目がお好きだとか だからそんな器たちに会いに来て欲しいのです。
いつも展示会に京都から駆け付けてくださいますUさんから人としての道を学ばさせてもらっています。大人としてのさりげない優しさがとても心地よく素敵に感じます。やはり京都という歴史が洗練さを育むのでしょうね。生意気なようですが流石です。私もいつかそんな洗練さを身に付けて作陶展に臨みたいと思っています。
いつも足繁く来てくださっている皆様先日はありがとうございました。       
                                       光太郎
大人とは_f0181557_355061.jpg

by taisetsugama | 2009-07-26 00:13