人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の大自然に抱かれ 作陶の日々です


by taisetsugama

寒中お見舞い申し上げます

2012年も明けましたが、今シーズンは寒さ厳しく、雪も多い日が続いております。
みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
今年もみなさまにとって良い一年となりますようお祈り申し上げます。

さて、一月の旭川では朝晩の冷え込みはとても厳しく、寒いというよりも、空気がピリリと肌に刺さり痛いくらいです。
寒さの厳しい地域に住んでいると大変なこともたくさんありますが、冬ならではの美しい風景に出会うことも出来ます。
雪が降った翌日は、一面の銀世界、雪が太陽に反射してきらきらとまぶしい景色に出会えます。
特別冷え込む朝は、あちらこちらで木々に氷がくっつき樹氷となり、いつも見ている景色が別世界のようになります。
そんな景色に出会えたときは、厳しい寒さに耐えているごほうびをもらったような気持ちになります。

寒さが苦手な方もいらっしゃると思いますが、きれいな景色に出会うため、冬の北海道にもいらしてくださいね。


引き続き、北海道だけでなく全国的に気温が低いようですので、みなさま、どうぞお体ご自愛くださいませ。

寒中お見舞い申し上げます_f0181557_881163.jpg

by taisetsugama | 2012-01-18 08:37